世界遺産情報>エジプトツアーに参加してどっぷり観光三昧。お宝写真だって撮れるかも!?

古代都市テーベとその墓地遺跡(文化遺産)

◆テーベは古代エジプト中期から新王国の首都でした。最盛期には
 ナイル川の東側には「生者の町」として都市国家を作り、西側に
 は「死者の谷」として王家の墓を築きました。

◆東には、生者の世界としてルクソール神殿とカルナック神殿があ
 ります。また西側には死者の町として王家の谷や王妃の谷があり
 ます。その中でもハトシェプスト女王は古代でも唯一の女王です
 。トトメス2世の亡くなった後、小さい3世と22年もの間共同で統
 治をしました。この時代でもやはり男の力が強い時代でしたので
 、彼女は王の威厳を保つために、男装をしてひげをつけて生活し
 ていたそうです。

◆王家の谷から発見されたツタンカーメンのお墓にまつわるお話は
 あまりにも有名です。発掘に参加した人々が相次いで変死したこ
 とから「ファラオの呪い」として全世界を震撼させた事件は未だ
 に人々に語り継がれています。現在はインディジョーンズのモデ
 ルとも言われるザヒ博士がこの王家の谷の発掘調査を行っていま
 す。
 今でも、発掘されていないお墓がどこかに眠っており、発見され
 私たちを驚かせ、楽しませてくれる日が近いかもしれませんね。

世界遺産情報

トップページ1
オーストラリアの世界遺産を見に行こう!ブルーマウンテンの素晴らしさに感激!
シドニーの世界遺産「オペラハウス」のガイドツアーに参加してみませんか?
一度は行ってみたい仏世界遺産「モン・サン・ミシェル」!フランスに滞在するならここがオススメ!
意外なところにあるフランスの美術館「ベルサイユ宮殿」格安に旅行するコツはこれだ!
パリの中に点在する世界遺産「ノートルダム寺院」パリ観光の極意!
オーストラリアの世界遺産。ケアンズのグレートバリアリーフを観光しよう!
こ〜んなにあるフランス世界遺産一覧。格安ツアーに参加する方法。
こんなにも!?イギリス世界遺産一覧。今熱くて、有名なのはビッグベンとストーンヘンジ!
ロンドンを旅行しよう!世界遺産のロンドン塔を格安に見学するコツ。
ローマの世界遺産を効率よく見るコツ。ローマ歴史地区を訪ねてみよう。
イタリアの世界遺産ツアーに参加しよう。芸術の都、フィレンツェ歴史地区には写真スポットがいっぱい
イタリア旅行はいかが?簡単に見学できる世界遺産「ピサの斜塔」
イタリア観光に行こう!環境問題も考えたい世界遺産「ベネツィアとその湾」
イタリアツアーに参加してみませんか?こんな建造物も!!「アルベルベッロのトゥルッリ」
イタリアの歴史が楽しみながら勉強できちゃうる遺跡。ちょっとエッチなフレスコ画も残るポンペイ・エルコラーノ
スペイン旅行にお得に行くコツ。世界遺産だって見れちゃう!「アルハンブラ宮殿編」
スペイン、バルセロナの世界遺産って知ってる?やっぱり昔からおしゃれなヨーロッパ。「アントニオ・ガウディの作品群編」
スペインのツアーに参加して世界遺産を見に行こう!宗教画好きなあなたならここがオススメ!「トレド旧市街地編」
写真スポットがいっぱい!こんな写真だって!!スペイン「コルドバ歴史地区編」
スペインの穴場スポット。だけどこんなにすごい古都サマランカ!
トルコ、シルクロードの終着点イスタンブール。参加したくなる!世界遺産のツアー!!
トルコ旅行はいかが?今なら格安でツアーに参加出来ちゃうコツが!
トルコの世界遺産!絶景の写真を撮ってみませんか?「ギョレメ公園・カッパドキア編」
あのブラピが演じた「トロイ」のアキレスのお墓?本当に実在するの知ってる?
絶世の美女クレオパトラも確実に歩いた、その道をあなたも歩けるって知ってる?トルコの最新世界遺産「エフェス編」
タイの格安ツアーに参加してみない?世界遺産を象でまわれちゃう穴場ツアーのこと知ってる?
格安にホテル滞在可能!タイの秘密都市!教えちゃいます
ドイツの有名世界遺産ではこ〜んなものも見れます・・・「ドレスデン・エルベ渓谷編」
お手軽にドイツの世界遺産を観光できるコツ!!!
戦争の傷跡を残す世界遺産をみて世界平和を考えてみませんか?
芸術的な町、プラハの世界遺産ツアーに参加してみませんか?
魅力満載!!ロシア旅行に行ってみたくなる?お得な観光情報教えます。
格安なエジプト旅行で世界遺産も見れちゃう!?ピラミッドの謎も教えちゃう!
エジプトツアーに参加してどっぷり観光三昧。お宝写真だって撮れるかも!?
エジプト観光といえば、やっぱりココ!!!「ヌビア遺跡編」
インドの観光情報。世界遺産大好き人間集合!!タージマハルの秘密!
参加したくなるインドネシアの観光ツアー!謎多き遺跡ボロブドゥールの秘密
カンボジア旅行に行くなら絶対ここがオススメ!!穴場スポット教えます!
紺碧の海エーゲ海!ギリシャ観光のお得情報教えます!アテネの穴場スポット。
ギリシャ観光で世界遺産体験!オリンピック発祥の地のお得情報
南米体験!空中都市マチュピチュの謎と秘密
こんなのアリ??セックス満載の建物が世界遺産!!見るしかない!!!
中国大好き人間集まれ!世界遺産ツアーに参加!!最も有名な秦の始皇陵の秘密!
雄大な中国の世界遺産!!唯一月から見られる遺跡・・・万里の長城の秘密。
世界で人気!しかも野生のパンダ!!!世界遺産も楽しめます・・・中国九寨溝
待ってました!日本の世界遺産!意外と知らない意外な歴史?琉球王国の謎
屋久杉のトリビア。日本の世界遺産「屋久島」の秘密
今でも怪奇現象が!日本の世界遺産「姫路城」!!こんな不思議があるのです。
大人気!韓国ツアー!キャーキャーついでに世界遺産も観光しちゃうお役立ち情報!
やっぱり今でも韓国!コスメだけじゃない!世界遺産だし、パワースポットだし「石窟庵・仏国寺」

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system